やるならやらねば

最新情報

お歳暮は皆に喜ばれるミカンを

<更新日時> 10月14日(火) 20:37

次第に秋も深まり、もうすぐ11月。そろそろ年末のお歳暮に何を贈ろうかと気にし出している人もいるのではないでしょうか。

 

特に幼い子供がいるご家族向けにお歳暮ギフトを選ぶ際、やはり一番喜ばれるのが家族皆で食味を楽しめる果物でしょう。今年は西日本の夏の天候不順が心配されましたが、冬のフルーツの王道、蜜柑の仲間は幸いな事に出来は良く、お歳暮としても文句の無い味に仕上がっています。

 

瀬戸内各所や和歌山県有田等、有名ブランドが幾つも存在する温州ミカンは、今年もその甘みで贈り先のご家族を虜にする事間違いありません。多くの現地農家は早目に収穫して専用の室に入れ、成熟を調整してから出荷しますから、贈り先に届いた時点で食べ頃となり、食味に関する心配をする必要がありません。また同時にジュースやジャム・ママレード等の加工食品にも対応しており、こちらのお歳暮ギフトは鮮度自体の心配をする必要がありません。ミカンの皮が苦手という人でも、こちらならストレス無くその味を楽しめます。

 

これらギフトの予約は早目に行った方が、優先して良い形状の実が入る為有利となります。ちなみに熨斗紙やラッピングも無料サービスとなっているケースが大半であり、大変便利です。多くの人がリピーターとなっている魅力を伝えてはいかがでしょうか。

ちなみに、私が個人的に欲しいお歳暮は牛肉です(笑)http://お歳暮牛肉.net/にもあるように松坂牛が欲しいですよね。誰か贈ってくれないかな(笑)

ライブの思い出

<更新日時> 12月27日(金) 17:34

今年も早いもので後数日ですね。

毎度思うことは、チケットを取れるかの心配で何個かを応募するのですが、たまに何枚も当選しちゃうときがあるのです。

もちろん全部行かさせてもらってます、何しろ無類のファンなので、遠目の地方なんかのチケットが当選するとちょっとした旅行気分になりライブを兼ねての観光です。

お陰で普段行かないようなところも観光できて、まさにライブさま様です。

地元のライブが見れる時は、早めに会場に行くのですが毎回電車で向かいます、到着するとそこは、数え切れないほどの人で、一体どこからこんなに集ってくるんだろうと毎回思ってしまいます。

ライブが始まれば普段の鬱憤と言いますか、ストレスを発散してテレビでしか見れない有名人を必死に見つめますが、なにせ拳よりも小さいので画面を見てしまいます。

結局テレビ見てるのと同じですね、周りと一体感になり同じ人を応援してる気持ち良さは、たまりませんね。

今年も見れて良かったと終わり頃に思い、また来年も良いこととライブがあれば良いなと思います。

クリスマスは今年もやってきた

<更新日時> 12月27日(金) 17:22

毎年クリスマスといえば決まってアルバイトをしていたので、私にとって特別に意識する日ではなかったのですが今年は例外でした。

彼氏と2人で過ごすクリスマスにも憧れはありますが、残念ながらそれも叶わず友人がホームパーティーに誘ってくれたので遊びに行ってきました。

友人にはまだ1歳にならない息子さんと小学校5年生の娘さんがいます。

私は普段から二人を可愛がっていたので、今年はなにかプレゼントしたいと思い 前からさりげなくリサーチしていました。

さすがに息子さんはまだ自分で意思表示ができないので、絶対に喜ぶであろうアンパンマンのお菓子の詰め合わせを買いました。

そして娘さんには前から欲しがっていたニンテンドー3DSとソフトをセットでプレゼントしたのですが、ソフト選びにはかなり苦戦しました。

これが欲しいと言われていたものは何件お店を回って探しても全て完売だったため、他に彼女が喜んでくれそうなソフトの検討がつかなかったのです。

かと言って本体だけプレゼントして、肝心のソフトが無いなんてあまりにも理不尽に感じてしまい、悩んだ末選んだ物をプレゼントしたところ、とっても喜んでくれました。

誰かに喜んでもらえることで自分まで明るい気持ちになれると実感できたあったかいクリスマスでした。

タブレット端末と屋外のwifi環境について

<更新日時> 08月16日(土) 17:38

タブレット端末には、ほぼもれなくwifi機能が付いています。

よってフリーで利用できるwifiスポットの場所さえ把握して、タブレット端末を持ち運べば屋外でも無料でネットを利用可能です。

いわゆるフリースポットと呼ばれる場所です。

フリースポットのwifi環境は回線も太く、よほど重たいデータを通信しない限りは仕事でネットを使っても問題なしです。

フリースポットは遊び、仕事だけではなく、緊急時にも使えると覚えておくと良いかも知れません。

災害時、手持ちのスマートフォンやタブレット端末では、通信が混雑する可能性が高く、ここでフリースポットを利用すると、上手くいけば早期に避難場所を把握できたり、家族と連絡が取れる可能性が高いです。

災害の度合いによっては、フリースポットの回線が故障する可能性も考えられます。

しかし、全ての近場のフリースポット利用不可とは限りません。

幾つか予めフリースポットを覚えておけば、移動して屋外でネット環境を早期に回復させるといった行動も可能なはずです。

要はライフラインとして使う事も可能と言いたいのです。

フリースポットは、遊びから緊急時の情報収集まで幅の広い使い方が可能という事だけは覚えておくと役に立つ事間違いなしです。

WiMAXとモバイルモバイルwifiを外に持ち出そう

WiMAXを知っていますか。

下り最大40Mbpsと高速なモバイルインターネット環境を利用する事が出来ます。

モバイルwifiルーターとワイヤレスで

パソコンやノートパソコン、スマートフォン、タブレット、ゲーム機、音楽プレイヤーなどいろいろな機器をカンタンに接続する事が出来ます。

いろいろなプロバイダがあってそれぞれ利用料金が違いますが、ほとんどでADSL並みの魅力的な料金で利用できます。

光やADSLの固定回線の利用料金とケータイのパケット通信料の両方をお支払いしている方は、WiMAX一つにまとめれば利用料金を節約できます。

基地局とモバイルwifiルーターともワイヤレスなので回線工事も必要ありません。

ルーターから機器までのLANケーブルも必要なく配線もありません。

モバイルwifiルーターは持ち運びしやすいコンパクトサイズ、充電しておけば長時間稼働してくれるので、WiMAXならルーターを外に持ち出せば、全国たくさんの場所でインターネットできるようになります。

ご自宅とNTT収容局(電話局)の距離が遠くてADSLでは満足のいく速度が出ないときでも、電話局の距離を気にすることなく高速なインターネットができるのが良いですね。

タブレット端末との相性もよくフリースポットがなくても、WiMAXがあればどこでも通信する事ができます。

WiMAXにはプロバイダが色々ありますが1年契約のプロバイダがおすすめです。

キャンペーンも色々ありますので、好みに応じて選ぶといいでしょう。

冬場のコーディネートの難しさについて

<更新日時> 11月03日(日) 16:27

冬場のコーディネートは簡単に思えて難しいものです。

私はよく自転車を利用して移動するのですが、厚着をしないと寒く感じてしまいます。

そうなると、コーディネートをある程度犠牲にしなければなりません。

私の場合、ダウンジャケットをよく着用しています。

利点としては、自転車によって感じる風を遮断し、暖かく感じる事ができる点です。

断熱性が高く、気温が低い日でも問題なく使用する事ができます。

デザインも豊富で、色々なカラーの物が販売されています。

そのときの気分や全体的なコーディネートで、楽しみながら着る事ができるのです。

また、以前はかさばるデザインのものが多かったのですが、近年ではスタイリッシュな細くて軽いものが多く販売されていて、より気軽に着る事が可能となりました。

私は以前からもっている比較的大きいダウンジャケットと、最近購入した軽いものを使い分けています。

普段は軽いものを用い、比較的寒いと感じる日には大きいものを着ています。

欠点としては、断熱性が高いため、店舗内等に入った時かなり暑くかんじてしまう点です。

こうした事態を防ぐため、ジッパーを開けたりダウンジャケットを脱いだりしないといけません。

私の場合は脱いで腰に巻いています。

そうすれば、邪魔にならないし熱く感じません。

冬場のファッションで重要なのは、機能性も重視しないといけません。

見た目だけでなく、暖かさもよく調べてファッションを楽しみましょう。

コーディネートが苦手な人は、ネットで「メンズファッション コーディネート 冬」などで検索してみると色々コーディネートをチェックする事ができます。

他にもこういったサイトなどもコーディネートの参考になります。

私服がださい男性におすすめのメンズ通販

最近はスマホを持っている人が大半だと思うので、移動時間などでも気軽にコーディネートチェックできるので、便利ですよね。

お洒落な通販サイトも多いので、店舗で相談するのが苦手な人はネット通販も便利だと思います。

次の記事 »